officekaze’s blog

子育てや教育、福祉について書いています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

美しいスタイルを手に入れる方法とは!

⁡⁡あなたは、何かしらの悩みはありませんか?⁡例えば、ダイエットはどうでしょうか?⁡⁡私が、もし、⁡「あなたの悩みをすべて解決できる」⁡と言ったらどうしますか?⁡⁡「そんなことできるわけがない」と思いますか?⁡⁡あなたは、将来こうなりたいという、「願…

誰も知らない、成功者だけが知っていること‼️

誰も知らない、 成功者だけが知っていること‼️⁡⁡あなたに必要な情報は、集められていますか?情報の価値を、考えたことはありますか?⁡知っているか知らないかでは、大違いです。⁡⁡私たちは、自分の個人情報の保護は大切であることを理解していても、ネット…

人見知りは、悪くない

人見知りは、悪くない ⁡ あなたは、人見知りをするほうですか? ⁡ ⁡ 昨日の「殻を割る」に引き続き ⁡ と言うような話です。 ⁡ ⁡ このようなこと、当てはまりますか? ⁡ ・初対面の人とうまく話せない ・緊張してしまう ・人との接触自体が苦手(対人恐怖症)…

卵の殻を割ったことがない人は、いない!

卵の殻を割ったことがない人は、いない!⁡ あなたも、自分のイメージ「殻」に、間違いなく、縛られているでしょう?と、聞かれたら、あなたは、どう答えますか?⁡ 今日のテーマは「あなたの殻」 あなたは、「殻」に閉じこもっていませんか?紫陽花(主役)カ…

心にビタミンを与える言葉

心にビタミンを与える言葉⁡⁡今日のテーマは「がんばる、あなたに!」⁡ あなたも、心が折れそうなとき、あるでしょう? ⁡⁡もちろん私も、たくさんありました。⁡⁡どんなことでしょう?仕事のことでしょうか?家庭事情でしょうか?金銭的なことでしょうか? 私…

夢をつかむための10選

夢をつかむための10選 【未来予想図Ⅱ】⁡⁡⁡あなたには、夢や願いがあるでしょう?あなたは、しっかり夢をつかみましょう!⁡⁡⁡今日の投稿のBGMは、未来予想図Ⅱ - DREAMS COME TRUE~ずっと心に描く 未来予想図は ほら 思った通りに かなえられてく~⁡⁡⁡テー…

今夜は、スリラー・ナイト

今夜は、スリラー・ナイト⁡⁡「ダダダダダン、ダダダダダン、 ダダダダダン、ダダダダダン、・・・・・」のイントロで始まる、思わず体が弾む、マイケル・ジャクソンの「スリラー」。⁡あなたも一度は聴いたことのある曲でしょう?⁡「スリラー」が今や世界中の…

闇夜を白く塗りつぶせ!

闇夜を白く塗りつぶせ!⁡ ⁡あなたは仕事をしていますよね?してましたよね?「仕事を辞めたい」と思ったことが、一度はありませんか?⁡⁡その理由は何ですか?⁡⁡⁡今日のテーマは、⁡「今の仕事を辞める理由」⁡についてです。⁡⁡⁡⁡私は、もともと、職業を選んだ…

カップ麺が約3分でできる理由とあなたの未来予想図

カップ麺が約3分で出来る理由と あなたの未来予想図⁡⁡⁡あなたも、カップ麺を一度は食べたことがあるでしょう?⁡⁡⁡チキンラーメンが初めてできたのは昭和33年、1958年です。⁡この年は、東京タワーができ、長嶋茂雄がジャイアンツに入団した年。⁡⁡チキ…

日本の「美徳の精神」が、あなたを成功から遠ざける

日本の「美徳の精神」が、 あなたを成功から遠ざける⁡ ⁡私たちは、「遠慮」「謙遜」「お陰様」この、「三大美徳の精神」が日本人の心を表していると思っています。⁡⁡むしろ、心がけているというか。あなたも、そう思いませんか?⁡⁡あなたも人に対し、このよ…

これ、「えっ?」て思いませんか?

これ、「えっ?」て思いませんか?⁡⁡⁡あの人、知識はあるようだけど・・・⁡⁡「発言」と「行動や実績」⁡にギャップがある。⁡⁡あなたも、こんな人に、出会ったことありませんか?⁡⁡例を挙げるとよく、テレビでコメントしている人【コメンテーターや政治家、著…

プロを極める!!

プロを極める!!⁡⁡⁡「いよいよ動き出せ!」⁡あなたのこれからの人生で、今のあなたが、一番若い。⁡⁡⁡⁡ところで、⁡あなたも、いろんな専門家に、仕事を頼むことはありますよね?⁡あなたは、何でも自分でできる人ですか?⁡⁡車のことなら、車屋さん。薬のこと…

あなたの、モチベーションは「止められない!」

あなたの、モチベーションは「止められない!」⁡⁡⁡「ああ、やる気が出ない。」「ああ、やる気にならない。」⁡⁡⁡私、気づいたことがあります。今日は、それがテーマです。⁡⁡「モチベーションが、 今日は、あがらないよ。」と、いう話を聞くときがありますね?…

あなたは、風になれ!

あなたは、風になれ!⁡⁡⁡あなたは、何をするにも気持ちが乗らないときって、ありませんか?⁡⁡「そんなとき」が、今日のテーマです。⁡⁡⁡⁡いやいや、⁡「毎日が気持ち乗りっぱなし、 気持ちが入りっぱなし、 常に気持ちのスイッチオン状態」⁡⁡きっと、そんな人…

発言は「三文の徳」

発言は「三文の徳」⁡⁡「実行すべし」⁡⁡あなたは、会議で手を挙げて発言することが多いですか?あなたは、プレゼンでも発表でも、話すことは得意ですか?⁡⁡自ら話す機会は、多い方ですか?⁡⁡どんな仕事でも、発言せねばならない場面があります。⁡⁡「何か、質…

あなたを、「憧れのヒーローに!」

あなたを、「憧れのヒーローに!」⁡⁡あなたの「憧れのヒーロー」はだれですか?⁡⁡あなたは、自分が「憧れのヒーロー」に、なりたいと、一度は思ったことがあるでしょう?⁡⁡人間は「気持ち」の生き物ですよね?あなたは、自分の気持ちのコントロールは、得意…

心が傷つきやすい「あなた」へ

心が傷つきやすい「あなた」へあなたは、人から受けた言葉で心が傷ついた経験があるでしょう?それが、あなたを思う気持ちで発した言葉でも、あなたに対して、悪気が無くても。あなたは、悪口や陰口を言われたことがあるでしょう?あなたは、仕事で、いやな…

がんばらずに、楽して、「できる、自分にする」

がんばらずに、楽して、『できる、自分にする』例えば、あたたは、今までの人生で「ここで、気合いを入れて 頑張らなければ。」と思ったことはありませんか?例えば、あなたは、今までの人生で、「ここで、やらなければ、だめだ」「このままでは、だめだ」「…

怠け者の自分を「やる気」にする方法とは

怠け者の自分を「やる気」にする方法「自分を成長させる」あなたは、このようなテーマを真剣に考えたことがありますか?仕事や学業やスポーツや芸術や数え切れないほどの活動を私たちは、日々の中で行ってきました。あなたは、そんな活動をしながら、日々、…

自分の人生から学べ

自分の人生から学べ偉人のストーリーにあって、あなたのストーリーに無いのは、な〜んだ?いきなり「なぞなぞ」みたいになりました。あなたは、多くの偉人に、一度は、すごいと思ったことがあるでしょう。「こんな人には絶対になれない。」と思ったことがあ…

「未来を変える」必ずやるべき一つの事

「未来を変える」 必ずやるべき一つの事あなたは、自分の未来を想像することはありますね?また、現在までの自分を振り返って考えることはありますね?あの時に、こんなにしておけばよかった。こうしておけばよかったとどうにもならない過去を考えることはあ…

自由に生きたい、あなたが必ずやるべき、たった一つのこと

自由に生きたい、あなたが必ずやるべき たった一つのことあなたも、周りとの価値観が違うと感じる瞬間、ありますよね?「価値観が違う」と言ってしまった時点で平行線をたどってしまうこともあるでしょう。あなたは、会話をしていても、話相手と、どうもかみ…

行動的なあなたに変える方法とは

行動的なあなたに変える方法とは行動とは言っても、休みは、ゆっくりしたいですよね。テレビを観たり、ショッピングに行ったり、趣味に時間を使ったりしたいですね。日々のお仕事で疲れます。楽が一番!分かりますが、とりあえず、次の選択肢を選んでくださ…

あなたは、今のままでは「ヤバい!」

あなたは、今のままでは『ヤバい!』 なにが?と、あなたは、思われたでしょう。「説明します」あなたは、お金の話は苦手では無いですか。私は、苦手でした。日本人は「お金の話」が苦手です外国の人は、平気ですよ。「欧米かよ!」そんな、ちょっと古い突っ…

ビル・ゲイツを動かした、鉄壁の法則を学べ

【ビル・ゲイツを動かした、鉄壁の法則を学べ】 ~Windows95を開発した 日本人の鉄壁の法則~ あなたは、知っていますか?私は、以前、マイクロソフト「Windows95」の開発に関わった、日本人技術者の書籍を読みました。それからの私は、書かれてある内容…

頭を使わない人が成功者

頭を使わない人が成功するあなたは、これを読んで、「そんなはずはない!」と思いませんでしたか?頭をしっかり使うように子どもの頃から教えられてきたでしょう。世の中の賢い人、偉い人よく考えてアイデアを出して他人よりオリジナリティがあってびっくり…

あなたの居るべきベストな場所とは!

あなたの居るべきベストな場所を探すあなたの居場所はそこではないかもしれない。あなたは今の生活に満足していますか?あなたの周りの環境にあなた自身は不満は無いですか?今が、当たり前だと思っていませんか。考えてみてください。「あなたの環境を あな…

○○の使い方次第で成功者になる

〇〇の使い方次第で成功者あなたが、子育てされていてもあなたが、お仕事をされていてもあなたが、ご商売をされていてもあなたが、サラリーマンでもあなたが、プロのスポーツマンでもあなたが、主婦でもあなたが、男性でも女性でもおなじです。あなたは、ど…

突き抜ける「○○力」

突き抜ける「〇〇力」「〇〇力」この、〇〇に入る言葉この「〇〇」と「力」が最後についた書籍『「何とか力」を身につける』このような題の書籍を、書店でよく見ませんか?「読解力」「書く力」「考える力」「思考力」「学ぶ力」「読書力」数えきれません。…

今すぐ、成果を出したい人に

今すぐ、成果を出したい人にもしも、ですよ。もしも、今以上にあなたが何らかの成果を出したいことが、あるならすこし話をしません?何の成果を望むかは、わかりません。今、聞けませんから、残念です。様々な場合としましょう。例えば、スポーツだったりお…