officekaze’s blog

子育てや教育、福祉について書いています。

あなたは、風になれ!

あなたは、風になれ!
f:id:officekaze:20211230091641j:image


あなたは、何をするにも
気持ちが乗らないときって、
ありませんか?


「そんなとき」が、今日のテーマです。




いやいや、

「毎日が気持ち乗りっぱなし、
 気持ちが入りっぱなし、
 常に気持ちのスイッチオン状態」


きっと、そんな人はいないでしょう。


でも、これって、
すごく大切なことだと
思うんです。

この気持ちのコントロールの仕方次第で
あなたは、「将来の成功の鍵をにぎる」
と言ったら、どうですか?


気になってきましたか?


人間ですから、気持ちの起伏があります。
あなたは、まずは、自分を否定せず
認めてあげてください。


ずいぶん昔、
「24時間戦えますか?」
のキャッチコピーで、
一世を風靡した
ドリンクのCMありました。

そんなこと、無理です。
今であれば、
かなりブラックな
キャッチコピーです。


しかし、
仕事をやらなければならないとき、
どうしても、何かやらなければならないとき、
気持ちが乗らないと困りますよね?

自分をどうやって気持ちを乗せて、
やる気にさせようか。
あなたも、
一度は考えたことがあるでしょう?


あなた自身が、
「戦闘態勢に入る方法」
を身につけなければ成りません。


「戦闘態勢に入る方法」

が、あればいいでしょう?


あなたは、
現状のままで終わる人ではありません。
現状が悪いと言っていませんが、
あなたが、
あなたの人生をより豊かに、
より以上、
家族を幸福にしたい気持ちがあると、
私は、信じています。


以前、投稿したように、
上昇気流に乗って
「あなたは、憧れのヒーロー」
に、なってもらいたいのです。


私の投稿の底流に流れるテーマは、

「あなたの願いを叶え、
 あなたを豊かにし、
 あなたや家族を笑顔にする」

ことにあります。


あなたが、仕事やビジネスをやるなら、
そうあってほしいです。

あなたの幸せが一番のテーマです。
あなたが豊かで幸せでなければ
あなたは、だれにも幸せを
分けてあげることはできません。


話を戻します。
「戦闘態勢に入る方法」


私は、自分のことを、
やる気の無い、
楽な方に流されたい
そんな性格だったと、
投稿で何度も書いてきました。


やる気の無い私は、
仕事に気分が乗らないことは、
偽りなく、しょっちゅうありました。


私は、自分の性格を自覚していたので、
やる気の出ないときは、
やらなくても良いように、
時間を工夫したり、

やる気のあるときに、
できるだけ仕事を片付けておいたりして、
仕事が集中しないように、
計画的にやってきました。


実は、やる気持ちにならないときは、
休みたいからです。


こんな私は、
まだまだのんきな状態ですよね?
そうでしょう?

これは、
ご商売やビジネスには通用しない、
「甘ちゃん」な考え方だと思います。


「生き馬の目を抜く」
ということわざがありますね。

意味を確認します。
「生きている馬の目を抜き取るほど、
すばやく事をするさま」


私は、「甘ちゃん」な世界から、
ビジネスの世界に身を投じました。

そこから、
命までは取られないにしても、
自分を
「ここまで追い込んで」
行かねば、成功はないと
「気づき」ました。

いろんな人のいろんな話を聞き、
自分の「甘さ」に気づいたんです。


そこからの私は、
「生き馬の目を抜く」
人にならねばならないと
覚悟をしたのです。


ぬるま湯での生活から
ビジネスの世界に飛び込んだ私は、
自分の気持ちを
はっきりさせる必要がありました。


「甘ちゃん」な私は、
私を捨て、将来の恐怖を糧に、
ビジネスマインドをつくり上げ
「甘ちゃん」を捨てました。
これは、偽りなく本当に必要な作業でした。
気持ちの断捨離です。



もし、あなたが
今、仮にサラリーマンであって、
将来は、現在よりもっと豊かに、
幸せに、
家族と一緒に過ごしていきたいと
考えているのであれば、

私のように、今は、
まだ「甘い」と思います。


私も実際にそうでしたから。
あなたが、副業に手を出しても、
うまくはいかないでしょう。


あなたが、現状を打破してくために、
脳がすり切れるくらい考え
同時に、行動することが必要です。


その「覚悟」さえ身につければ、
気持ちに左右されることも
少なくなります。

「戦闘態勢ですよ。」


こんな話を知っていますか?

ソフトバンクの孫さんが
福岡で
はじめて事務所を開いたときに
従業員アルバイト2人の前で言った言葉、
ミカン箱の上で「宣言」した言葉、

「私は、数字を豆腐のように一丁(兆)二丁
 (兆)と数える」
とスピーチしたと言われています。
すごい「宣言」ですね。



あなたは、まだまだ「甘ちゃん」です。
ふわっと考えている。
もし、私にこう言われて、
気分が悪いなら
まだまだ「甘ちゃん」です。

あなたは、できない理由を考えたり、
やれない環境を考えています。


あなたは、
「よし!」という気持ちになったなら
素晴らしいです。

将来はあなたのもとへと、
引き寄せられて来ます。


あなたは、
脱サラを狙っているかもしれません。

あなたは、
収入を何倍も増やしたいと
思っているかもしれません。

あなたは、
将来の自分に不安を
感じているかもしれません。

あなたは、
みんなを幸せにする人
かもしれません。



私は、投稿を通じて、
渾身の思いを込めて、

あなたの夢を実現して欲しいと、
心から願っている、
私は、あなたの応援団です。




こう書くとき、
私の、キーボードを打つ指に
力が入ります。




あなたに「覚悟」さえあれば、
夢を叶える環境は、
あなたのもとへ届くでしょう。




今日のテーマは、



「あなたは、風になれ!」

あなたの思うところへ、
思うがままに、
自由に吹かす、風になれ!



あなたも、是非、
意識して取り組んでみてくださいね。

未来は、まだ始まったばかり、
これからです。





あなたも、トライしてみませんか?






to be continued