officekaze’s blog

子育てや教育、福祉について書いています。

○○の使い方次第で成功者になる

〇〇の使い方次第で成功者



あなたが、子育てされていても
あなたが、お仕事をされていても
あなたが、ご商売をされていても
あなたが、サラリーマンでも
あなたが、プロのスポーツマンでも
あなたが、主婦でも
あなたが、男性でも女性でも


おなじです。


あなたは、どうしますか
〇〇によって世界が変わりますよ。

私は、あなたに
今以上に成果を出して、
成功者になって欲しいと願って
この文章を書いています。

あなたは、
どこの国の言語が話せますか?
あなたが、何カ国語も話せるなら
それぞれの国の言語で
考えることができるでしょう。

私は、日本語しか話せませんから
英語で考えることは、できません。
日本語で考えます。


〇〇=言葉
あなたの世界は、言葉で変わる。


言葉の使い方
続けますね。


考えるには、間違いなく
言葉が必要ですね。
言葉の無かった何万年も前は、
考えることが
できたのでしょうか。

私は、難しいと思います。


私は、英語で考えることはできません。
もちろん、ロシア語では無理です。
中国語も無理です。


不思議だと思いませんか?


文字の無い時代も、
不便だったでしょうね。


さらに、話を進めます。


「言葉には力があります。」


例を挙げます。


例えば、あなたが
お店に行ったとします。
お店の前にこう書いています。
特に、お目当ての店では無くても

「セール」
「店じまい売り尽くし」
「50%オフ」

あなたは、
とりあえずお店に入ってみませんか?
私は、
釣られるように入っていきます。
これらの言葉には、
ついつい反応してしまいます。

あなたの、脳が反応しているのです。


「言葉には、行動を起こさせる
 力があります。」


私の勤めた職場で、
どうしても
ネガティブな発言しか
しない人がいました。
同僚なんですが、
私は、毎日、必ず、
聞かされていました。


「は~・・・。」
「疲れた~。」
「休みたい~。」
「早く週末にならないかな。」


もう20年前の話です。
未だに、後輩と「あれは、参ったね。」
話題になることがあります。


「エネルギーが吸い取られる」
 経験


あなたも、こんな人と関わったことは
ありませんか。


これから、仕事で成功を目指すあなたは、
避けるべき人たちです。
「やばい人」とは、関わらない。


反対も然りです。
関わるべき人もいます。


職場など環境によっては、
難しいですね。


同時に、言葉の使い方を変えてください。
目標があるなら、
目標を自分の口で声に出す。
自分の頭に植え付けるように、
洗脳するように、声に出す。


成果を出す人の言葉は、
曖昧なことは言わない。
断定的です。


「・・・したい。」
「・・・したいと思っている」
 ではなく

「今日は、・・・をする。」
「・・・を達成する」
「今日、すぐに・・・をする」
 これです。


でも、あなたも人間だから、
感情があります。
落ち込むこともありますね。
私も、すぐに落ち込んでいました。

ネガティブな発言は、
自分の脳が聞いています。
ポジティブな発言も、
自分の脳が聞いています。


あなたは、自分の脳に、
どちらの発言を聞かせたいですか?



例えば、朝のあいさつ
元気に
「おはようございます。」
しんどいときもあります。
元気がもうひとつ
出ないときもあります。


そんなときにこそ
元気に
「おはようございます。」


あなたの気分が変わり、
一日の成果が必ず
変わってきます。


「自分に言い聞かす」と
昔からよく言われます。

「自己暗示にかける」


ネガティブさんの周りには
ネガティブさんが集まります。


ポジティブさんの周りには
ポジティブさんが集まります。


あなたは、ポジティブさんチームに
入りましょう。


あなたの脳は
「セール・50%引き」
のように、反応します。



あなたの、世界が変わりますよ。




あなたも、トライしてみませんか?





to be continued




f:id:officekaze:20211227125852j:image