officekaze’s blog

子育てや教育、福祉について書いています。

頭を使わない人が成功者

頭を使わない人が成功する


あなたは、これを読んで、
「そんなはずはない!」
と思いませんでしたか?

頭をしっかり
使うように
子どもの頃から
教えられてきたでしょう。




世の中の賢い人、偉い人
よく考えてアイデアを出して
他人よりオリジナリティがあって
びっくりするような発明や発見をしている人が、
成功をしている。


あなたは、このように思い込んでいませんか?


実は、私もずっと、そう思ってきました。
私は特に秀でた才能も無い。
何か特別な技術を生み出す能力も無い。
どこにでも居る勉強の嫌いな少年でした。



例を3つ挙げます。


ノーベル賞をもらった学者
その発見にびっくりするばかりです
あなたもそうでは無いですか?

ノーベル生理学・医学賞を受賞した
本庶 佑さんは、
京都大学を出て、アメリカで
長きに渡り研究員として
過ごされています。


京都大学を出られだけでも
すごいのですが
アメリカに、何を学びに行ったのでしょう?

日本でオリジナルの研究を
されたらいいじゃないですか?


あなたも、そう思いませんか?
わざわざ、アメリカに行って
研究員になる理由を。



ゴルフに興味のある方なら、
ご存じだと思います。
全米女子オープンで日本人初制覇
笹生優花さんが達成されました。
偉業に昨日のニュースは持ちきりでした。

笹生優花さんは、
徹底的に
ロリー・マキロイ(北アイルランド
選手のスイングやフォームの
真似をしたそうですね。



私の知り合いに、
うどん屋を営んでいる者が居ます。
コロナで煽られながらも、店は繁盛しています。
彼は、うどん屋で何年も修行はしていません。

うどんの打ち方や出汁づくりの
レシピをもらって、
真似ただけで、うどん屋を経営しています。
秘伝の出汁ですよ。


昔ならアナログで親方から
修行をして
習得したのでしょう。
今は、デジタルの時代
検索すれば、何でも調べられます。



あなたは、もしかしたら
「成功は、一から努力してつかみ取るものだ」
こう、思っていませんか?


自分のチャンスを難しくしたり、
逃したりする人の
代表例が、
「自分で考える人」
です。

自分でオリジナルを生み出そうと
努力する人です。

あなたは、
ロザンの「考える人」になってはいけません。


私から言わせれば、時間の無駄です。


小学生でも、ひらがなや漢字を
真似て覚えていきますよ。
でないと、小学校は6年間で終わりません。


あなたは、ヨーロッパに行くのに
飛行機からつくりますか?


あるものは活用していくのです。


あなたは、
これから将来、

自分のやりたいことを見つけて行きたい。

やりたいことがある人は、
今は無くても、自分の未来を
よくしていきたいと思っている。


今の生活を変えて、必ず来る未来の
そして
老後を豊かにしたいと思っている。

自由に生きたいと思っている。


そうじゃありませんか?


あなたが、もしそうなら
時間を10分の1に
減らしましょう。
時間の無駄にならないように。


今すぐ、あなたの思う分野で
うまくいっている人を
調べましょう。


あなたが、目標に思う人に勝とうとする
必要もありません。
5分の1でもできれば、それだけでも
収入は、5分の1、手に入るでしょう。


あなたは、ビジネスや収入に
興味がある人ですか?
興味が無いと
言われる方も
いらっしゃいます。


巨万の富を持っておられる方は、
ビジネスを強力に
意識してやっています。
富を持てば持つほど、ビジネスに
興味をお持ちです。 

ソフトバンクの孫さんも、
純利益5兆円で
「まだまだ」とおっしゃっています。

私は、もともと庶民ですから、
「そんなにいりますか。」
と、思います。

私は、今まで収入という意識は
非常に低かったと思います。

給料ですから、余計にそうですよね。
どれだけ仕事をしようと、できようと、
給料は、みんなと同じです。


全世界の半分の富を大富豪が持っています。


私たちの生活は、
何らかの収入によって成り立っている。
間違いの無い事実です。
その事実から目を反らせてはいけません。


老後の年金も当てにはならない。


あなたは、最短で、最速で
これから、お仕事を起業したり、
現在のお仕事を拡大したりして
いこうと、考えているなら、

「自分の頭を使ってはいけません。」


あなたに、適したモデルを見つけて
真似ていくのです。


ビジネスを難しくする人の特徴は

「自分のオリジナルを探し、迷路に入る」


あなたが仕入れたモデルの全てを
インプットし、
自分なりに変化させて、
情報として発信していくのです。


これが、今からあなたのすべきことです。



私も実践しています。
あなたも一緒にやりましょう。



今日のキーワードは

モデリング




あなたもトライしてみませんか?




to be continued




f:id:officekaze:20211227130628j:image