officekaze’s blog

子育てや教育、福祉について書いています。

コロナが終わったら、みんなで宇宙へ行こう!

コロナが終わったら、みんなで宇宙へ行こう!


あなたは、UFOを信じますか?

あなたは、宇宙人を信じますか?


銀河系には、地球に似た環境の星が
たくさんあると言われていますね。


宇宙旅行元年」


私は、SF映画が好きでした。

「エイリアン」
プレデター
X-ファイル
「2001年宇宙の旅」

いつか宇宙人が来て、
地球は征服されるのでは。

いや、すでに宇宙人は地球に来ていて、
人間に溶け込んでいるのではないか。

近所のおばちゃんは、宇宙人ではないのか。

NASAは、真実を話していないのではないか。

デーブ・スペクターの頭の上に乗ってるのは、
本物のUFOかもしれない。

様々なことを考えては、
宇宙人は居るだろうと思っていました。


今は、さすがに、居ないのかなと思っています。
夢を見ないようになったらダメですね。


あなたは、どう思いますか?
宇宙人は、「居る派」か「居ない派」か?
どちらかですか?


あなたもご存じのように、
宇宙への体験飛行が成功した
ニュースがありましたね。

宇宙飛行士ではなく、
一般の方が宇宙に行ける宇宙旅行


価格は
ヴァージン・ギャラクティック
2時間で2、750万円

ブルーオリジン社は
10分~15分で2,200万円


他にも会社はあるそうですが、
非常に高額です。

2,000万円でも、
もちろん高額ですが。


かつて、ソ連の宇宙飛行士
ガガーリンが感想を述べた

地球は青かった。」


もしあなたが、
宇宙へ行ってみたいという夢があるなら、
あなたが

地球は青かった。」

と感想を述べる可能性が、
ガガーリンから約60年後に出てきました。

地球を宇宙から見るのですから、
感動的でしょうね。

60年は長いか短いか。
しかしこの先の60年後は
予想がつきません。


ちょっとがんばったら
宇宙に行ける可能性が出てきたわけです。

あなたが、宇宙に行きたいか
行きたくないかは別にして、
そんな世界になってきたということですね。


テクノロジーの発展で、誰でも乗れる
宇宙船をつくることができるように
なったわけですから。


今までは、宇宙飛行士になるになるには、
すごい訓練が必要でしたよね。


人間の未来、可能性、願い、希望、
に終わりがありません。


これから、
周りのミクロな世界ばかりに囚われずに、
もっと広い世界、
マクロな世界に
目を向けていくことが大切です。


今日のあなたではなく、5年後、10年後、20年後のあなたを、
「未来のあなた」を見ることです。


だれでも行ける宇宙旅行
そんなSFの映画のような、
未来はもう来ています。

もっと値段も安くなってくるでしょう。

人間が可能にする未来です。
これはひとつの象徴にすぎません。

あなたの創り出したい未来も、
あなたが可能にできるはずの未来です。


宇宙旅行は、
私たちにとって別世界の物語ではないのです。


あなたにとって、
夢を見ることは、
未来の願いは、
あなたにとっての宇宙旅行なんですね。



今日のテーマは、

宇宙旅行は夢ではない!」



あなたも実現可能な未来に向かって
進みましょう。



5年後に見るあなたの世界は違うはずです。




to be  continued



f:id:officekaze:20220101084442j:image